2007年05月12日

海外体験のすゝめ 本格始動!!!

天気良好な週末、いかがお過ごしですか!つぶやき隊一号です。
海外体験のすゝめ 本格始動!!!
今日は、SOHOしずおかご入居の起業家:海外体験コーディネーターの小粥さんが静岡市産学交流センターで今秋開催予定のツアー説明会を開催していたので、現場を突撃してまいりました。

満員御礼!の会場には、「団塊創業塾」でお馴染みの顔ぶれも
海外体験のすゝめ 本格始動!!!

手元に渡された資料の中には、海外体験企画「海外体験のすゝめ」パンフレットが!
海外体験のすゝめ 本格始動!!!
事業の形作りが着々と進んでいる様子です。

ツアー滞在先である「太陽の楽園」ことオーストラリアのゴールドコースト近郊での生活について説明をちょっとしだすと
海外体験のすゝめ 本格始動!!!
「私もとても大好きな場所でついつい話が長くなるので!」と現地に住んでいた小粥さんだからこそ伝えられるワクワク感溢れるプレゼンテーション。

コーディネーターが実際に長期間に渡って住んでいた場所↓で、
海外体験のすゝめ 本格始動!!!
しかも視察の際にも実際に見て話を聞いてきた学校や病院がある。そんな場所だったら、一度も行ったことがないところでもイメージがわきやすいです。

子どもも自立し、定年を迎えてとりあえず時間ができた。やりたいな、と思っていたけど、一歩踏み切ることができなかったことに今チャレンジしよう!と考えている世代の方々を主な対象とされてます。

小粥さんのブログには、視察の際の画像も含め現地情報が満載です。↓
http://gogaku.eshizuoka.jp/
是非ご覧になってみては?


同じカテゴリー(つぶやき隊場外突撃記録)の記事画像
小出マネージャーの出張相談会的週末その2
NPO法人マンパワーカフェの快進撃
小出マネージャー@静岡市産学交流センター
ビジネス支援図書館でビジネス支援します!
ビジネスマナー、再認識!
つぶやき隊7号の突撃レポIN富士
同じカテゴリー(つぶやき隊場外突撃記録)の記事
 小出マネージャーの出張相談会的週末その2 (2007-05-14 16:15)
 小出マネージャーの出張相談会的週末 (2007-05-14 12:16)
 NPO法人マンパワーカフェの快進撃 (2007-05-11 16:53)
 小出マネージャー@静岡市産学交流センター (2007-05-10 11:10)
 ビジネス支援図書館でビジネス支援します! (2007-04-28 16:49)
 ビジネスマナー、再認識! (2007-04-27 11:51)


削除
海外体験のすゝめ 本格始動!!!